天気 雨

あらすじ

リントと再会し、バトルをすることになったサトシ、ネギガナイトに進化し勝利した

感想

前回ゲットしたサルノリ、偶然であったマダツボミを元気にする能力を持っていました

これは前回しおれた花に再び開花させるのと同様でした、サルノリには素晴らしい能力を

もっている、これをどのように伸ばしていくのか?ゴウのこれからに期待したいです。

 

ポケモンセンターでリントと再会し、彼がサトシと同じWCSのスーパークラスであった

ことがわかります、そこで早速バトルをすることに、前回ではエルレイドの能力に

圧倒された展開ですが、今回も同様です、エルレイドの立て直す力や、力の使い所まで

カモネギよりかなり上を行かれます、リントもエルレイド同様相当な余裕ぶり、それどころか

かなり挑発的な言葉をかけます、それに観戦側のゴウはおもわしくないのか、我慢できない

様子、ゴウからすれば、さとしと出会い自分が大きく買われたのですから、無理も

ありません、けれどもそのサトシは至って冷静にバトルを続けます、この辺り

前作サンムーンのクチナシのバトル経験が活かされていると見えます、あの時も彼の挑発的な

言葉にサトシは耐えられなかったのですが、ルガルガンがサトシにその冷静さを

取り戻させる展開を見せました、こうした経験を踏まえているようで、慌てることなく

カモネギとともにバトルをします

 

進化へとつながる今回の最大需要箇所だと感じるのは、サトシがここで自分がまだ未熟であると

認めていて、だからこそもっと強くなろうとカモネギに伝えていることです、ギルガルド戦法

という方式による変動なら、こちらは気持ちによる変動です、孤高に戦ってきたカモネギが

ネギを大切にし、守ってくれるサトシ、ネギを新たな手法で再活用するだけでなく

未熟ならもっと伸ばしていけば良いと、お互いに進もうと前向きな姿勢が大きく背中を

押してくれます、恐らくですがガラルにいたときは孤高に戦っていたのですから、常に

自分が敵であり、磨き続けては来たのですが、挫折もですし、より高めるという目標設定も

なかなか具現的に見えなかったのでしょう、それがサトシと出会い、ガンピと修行し

誰かを守るために、ともに歩むために進むことに気付かされます、騎士道という修行を

おこなったあの回ですが、その意味をここにきてより理解を示したというところでしょう

 

サトシの謙虚かつ高みを目指す姿、じつはリントもこれを狙っていたようです、より高みを

目指すためにお互いが協力しあっていく、そのために発破をかけてきたというところでしょう

最後には自分自身が未熟であると話していましたし、握手も求めていたのですから、リントもまた

素晴らしいトレーナーであり、また再登場の可能性も見せてくることでしょうね、

 

本日の放送の中から選ぶ珠玉の一枚を選ぶ今週の一枚、今回はネギガナイトです、進化した

姿はとても凛々しいですね

今週の一枚